読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

崖っぷちフリーランス鈴木さん

アラサー男の日々インプットした事を書いてきます

とにかく最安でLINE専用携帯を買ったら意外と安かった話

 

 

電話もゲームもしないからとにかくLINEだけで最安(ある程度LINEがアップデートしても対応できる)値を目指したらどうなるのか

仕事用のセカンドケータイなのでなるたけ価格は抑えたいと思い、考えたところ二つの選択肢がありました。

  1. プリペイド式ケータイ
  2. 中古シムフリー携帯&格安simカード

プリペイド式ケータイでLINEをするにはソフトバンクで2万前後かかる!

月額がかからないとというメリットを優先してプリペイド式携帯を探したところ、ヤマダ電機ビックカメラも「DIGNO® U」を勧められた。というか、選択肢がこれしかないらしい。

値段はどちらも2万前後、その中に無料チャージ10,000円分が付いている。

性能やデザインはいいのだが2万を超えてしまうと中々手を出しにくかったので保留

 

f:id:suzuki-san:20170114194725j:plain

 

www.softbank.jp

中古シムフリー携帯&格安simカードがやはり最強だった

GEOモバイル展でものすごいギークな定員さんを見つけたので、私の理想をストレートに伝えてみた。ちなみに私は携帯の性能とかは詳しくない。

 

私「とにかくLINEが使えるだけでいいので最安の携帯とsimを選んでくれませんか?」

店員「そしたら携帯はAndroidで、simカードはONEのモバイルONE sms対応ですね。」 

 店員「中古ケータイは、安さで選んでしまうとダメですね」 

私「なぜですか?」

 店員「古いAndroid携帯だとAndroid OSのバージョンが古すぎてLINEが推奨しているバージョンに達してない場合があるからです。あと今後も使うことを考えたら、ある程度余裕をもって対応してる携帯の方がいいと思います」

 

Android OS 4.0.3以上
※OS 2.3.0未満を利用している場合はLINEバージョン 4.5.4まで、OS 4.0.3未満の場合はLINEバージョン 5.1.4まで利用できます

 

ヘルプセンター | LINE

 店員さんは陳列棚と、携帯片手にキャリアの性能表を見ながら一つ一つ吟味してくれました。

 

店員「今ある商品で最安値を目指すならコチラですね。」

 

どーん!

f:id:suzuki-san:20170114201237j:plain

携帯電話(F-10D) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

発売月は2012年7月18日で約3年半まえくらいの携帯でOSのバージョンは4.2.2でLINEも十分に対応できる!

 

かかった金額

約6500円+維持費が月1000円

で買えました!

 緒にsimカードを買うとsimカードが1円になるというオトクな値引きまでしてました。

 

店員さんありがとう(´;ω;`)ブワッ

ゲオモバイル|中古スマホ・中古携帯・格安スマホの販売・買取情報サイト